2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そこまで行きたい

朋が、遠方より来る。 プリウスに乗って、彼女を連れてきた。緊張で疲れたけど、人に出会う一日を終えた夜の心地よさ。 それに、彼女は好きなタイプの女の子で、多分とてもいい出会いだった。それは、彼女が本気で腹をたてるポイントが、私にとってすごく自然で的…

ももちゃん

今朝方も5時くらいまで起きていて、東の窓に隣家が徐々に浮かび上がるのを息を凝らして見ていました。例のごとく朝方浅い浅い眠りを味わうと、今度は旧友の夢を見た。もともと顔のつくりがダイナミックな美人だけど、今朝の顔はちょっと鮮やかすぎました。 …

朋あり遠方より来る

ずっと欲しいと思っていたウグレボ・トフェールのサボサンダルを買って一週間です。今日はサンダルをはくための靴下を買ってきました。相変わらずお高いけど信頼が厚いため靴下屋。明日は友人が彼女を連れてうちにくる予定。 今から緊張しています。

慈風を待て

早朝3時まで、『やまだひさしのラジアンリミテッド』を聞くともなく聞いてた。くだらなさすぎておもしろいので、毎晩蟻地獄だ。毒にもならないけど毒だよ。3時を過ぎても眠れない。外が光っているような気がする。部屋の隅がうごく気配もする。 辺見庸さんの…

そして今日 光る街の上で

いつのまにやら半年が空いていました。今日はお昼まえから雨が降ってきたけど、夕方にはすっかりあがってしまった。 PM5時の陽が道を光らせてるのを、上から眺めた。 きれいだったわ。見慣れたものがきらきらすると、なんとなく困る。 夜、友人に電話。 仕…