鱗の裏にうみを隠して2

広島デイズ

朝方、父が母の足をさすってやってぼそぼそ話をしているのが聞こえた。雨が穏やかに降るのも聞こえた。不肖の娘は少し目を開けて、またすぐに眠りに落ちた。
次に目を開けたら10時。隣部屋でメイさんがゲップを連発してた。
吾の育ちし 家の湿り
嗚呼 雑音の のどかなり


そんな雨のなかで、みんな出かける気も起きないのでおとなしくお勉強。先週の県士会の講義がやっぱりさっぱりわからんで悔しいので、作業科学の基礎を。しかし、なんちゃらモデルとかなんちゃら理論とかはやっぱり苦手。唱えられている理論に大差が見えてこない。それでも日々の作業療法にすこしでも考え方が使えるならば、批判より先学ぶに超したことはないね。
あとは高次機能について少し。