君の匂いが好きだった7

本日の屋島

昨日に引き続き、吸引のための座学あり。今日は人工呼吸噐について臨床工学技師さんからの講義を受ける。アラームの種類とか、表示の読み方とか。
私は、今まであまりに人工呼吸噐の読み方を知らなさ過ぎた。激しく反省しつつ、ベッドサイドの呼吸噐を読んでまわる。混沌が整理されるって素晴らしい。

レイトショー『二人日和』

二人日和 [DVD]

二人日和 [DVD]

…大女優さんだけど、ALS患者さんの役作りに成功してるとは思えない。あまりに現実感がなかった。「大切な存在を、その死によって失う」というテーマが横たわっていたのだろうけど、その死因に難病を選ぶならもう少し具体性を大切にすべき気がしてなりません。