「あなたの手には磁石がついているみたいだった」

昨夜のラムが効いたのか、良質な眠りの泉を泳いで、パカリと眼を開けたのは午前6時。当然のように二度寝


<本日の屋島


手紙を印刷してくれるか、と、その人は文字盤を眼で追った。奥さんへの手紙だった。人の手紙をみることには、今も戸惑いを覚える。西の空の色を眺めるくらい、気持ちが泡立つ。


茄子味噌アスパラ入り。意に反して食べものがおいしくなってきた。

夜、久しく訪れていなかったスポーツジムにふらふらと足を運んだ。動き出そうとしている身体に抗いきれず、これまた春の偉大な力の前にひれ伏す。なじみのボディヒーリング(太極拳+ヨガ+ピラティス)と40分jogと初級編の筋トレ5種を。かなりストレッチが効いて気持ちが良いのなんの。熱いお風呂にも久しぶりに浸かってきた。ふーーー。


本日のおやすみブレンド:梅酒ティー
base:モンテクリスト(セイロン・キャンディ)
plus:梅酒 レモン果汁 syrup
手作り梅酒をいただいたので、紅茶に。