胸を張ってうつむけ若者!

necomo2010-03-17

今朝もまた質のいい眠りからのフェードイン。うーんやっぱり、しっかり体を動かして、ほんの少しお酒を飲んでから眠るのがいいみたい。

今日は公立小学校の卒業式でした。晴れの制服たちを横目に見ながら、おねーさん(?)は自転車で出勤。あの頃いっちょ前に苦しみがあったよ。小学2年だかそこらで既に、友達と校庭を走りながら「この時間は戻らない」と思って涙でてたし、6年生の頃はタイヤ跳びしてる途中に向こうから来る友達と自分との境が曖昧になって中身が入れ替わる錯覚に陥ることが多かった。…今より真剣に悩んでいたかもしれん、感情の分類先の名前を知らない分だけ。行く道すがらそんなことを考えつつ、結局私が辿りついたのは人の溢れる場所なのでした。


<本日の屋島


今日はよもぎを摘んだ。その人は、青くて小さなオオイヌノフグリや負けん気の強い黄色のタンポポばかりを私にくれた。若くて柔らかなよもぎの新芽をボウル一杯になるまで摘んでくれたのは奥さんだったな。だけど、よかった。

上新粉を買ってきて、近々よもぎ団子にする予定♪


少し残業してから、すり鉢と擂り粉木を買いに行った。

本日のおやすみブレンド:ブルーベリーロータス
base:ベトナムロータスティー
plus:ブルーベリージャム(をほんのちょっとのウォッカでのばして)

長年愛用したHARIOのガラスの急須が、音もなく割れた。悲しくないけど、音くらいたててくれよ。
捨てられずに置いてある。