デイ バイ デイ ぐる ぐる ぐる

朝が来るよ!胸に息を吸うよ!
バッサイアをベランダへ。陽光をしっかり浴びて強く強く伸びろ。

<本日の屋島


自転車通勤は今日もなんとか続いている。帰り際、畑をぴょんと飛び越えてきたスーツのMSW氏に元気な声をかけられた。「今晩は何するの?」私は「とりあえず味噌汁飲みます。Sさんが作ったやつココに入ってる」とリュックをたたく。共通の患者さんだから大笑い。神戸で働いてたMSW氏の仕事の仕方は明るい!テンポが良くて歯切れが良くて気持ちがいい。少し真似ができたら良いのだけど。


春の海で揚がって間もないという、白く光るイカナゴをいただく。体が、あれ何と言うのだろう…パールピンク、シルバーメタリックだ。美しすぎて一瞬全部が生きて跳ねてんのかと見まがう。口蓋と舌ですり潰せば海の味で、もーほんと美味しい。今年はいい恵みに当たるよ。ありがとう。


夜ジムはいつも通りのメニューで、身体をのばしたりたたいたりこねたり。体脂肪が一時期マイナス6.5w(゚o゚)w
ま、かつての高値に問題ありやね。


夜中、旅の手帳を絞り出すインクで埋めていく。行き先は地名であって地名ではない。結局、私の旅は人をめぐる物語を求めているシロモノだ。