名なき日々1

necomo2010-05-10

25日目の弁当箱

・雑穀飯
・高野豆腐の煮染め ・肉じゃが
・ふきの青煮 ・インゲンマメ胡麻ずり

本日の屋島

週末に続けていい天気だった。
ここのところ結核病棟への出入りが多い。外に出られない患者さんと、作業で土いじりをしたいのだが、なかなか…。95歳の彼女の、花に関する知識と意識は、恐ろしくレベルが高い。何度も繰り返し、カラフルな写真を指差して語る。私はHDS-Rなどとっている自分を自嘲気味に見ている。

作業週間-月

昨日、やっと本格的に着手した友人結婚式のおまとめMOVIEを押し進める。途中、友人Mから久々に電話がかかってきた。誰とも喋らない土日を過ごしたんで、なんだか嬉しかった。0時過ぎまでPCをいじって、家に帰って即寝。今週は弁当ネタが持たんような気がします。