よろしく水無月

necomo2010-06-01

43日目の弁当箱

・白ご飯
・鶏もものから揚げ ・山芋フライ
・山芋の梅肉和え ・壬生菜と人参の浅漬け

本日の屋島

清々しい朝を自転車で駆け抜ける毎日を過ごしております。スイッチの機能説明やら購入手順案内やら、えらくスラスラと喋れるようになってきて、そのことを気分がよいと感じることに、待ったをかける自分も在る。調子良くすべるように話したり、何の引っ掛かりもなく過ごしたりすることを、どこか後ろめたく罪深く思う。

からだという殻

ヨガ+太極拳45分、JOG40分。ヨガのポーズの最中に左の広背筋だか前鋸筋だか広い範囲に鈍い痛みを負う。なんか左上肢がしばらく怠かった。

よるみる

ジャーマン+雨 [DVD]

ジャーマン+雨 [DVD]

どうやら早稲田松竹で『ウルトラミラクルラブストーリー』と二本立てやってた、てのをみた後に知った。
自分のなかにぴたりと収まらないのは、野嵜好美演じる「よし子」みたいに振る舞ったことがないから、彼女の見ている世界にすり合わせできなかったからやね。それと多くの要素物(笛とかドイツ人とかドッチボールとかトラウマとか)が点々としていて、それをつなぎあわせたりまとめたりできなかったこと。その散乱さは悪いものでは決してなくて、きれいにまとまっていく80分間よりずっと好感を抱くのだけど、始終どこか遠くからそれらを眺めていたようだ。野嵜好美と藤崎涼音の関係はすごくいいな。