鱗の裏に海をかくして16

朋あり遠方より来る

暑いよ、三連休が始まる。本日夕方、福岡より友人Aが来香するので、昨夜から嬉しくて眠れない。夜中もそもそと無意味に動き回る。
それにしても、空を張替えるようにしてその碧さが変わった。高くて深く、刺すようにきりりと、意を決したか梅雨明けがやってきました。
久しぶりにバッサイアの掌くんをベランダに出して、一枚一枚葉を水で拭いてやった。

高松デイズ

友人がくるまで洗濯や掃除やら買い物やら。
以前いただいたタンザニアのキボという珈琲が忘れられず、ふらふらプシプシーナに寄ったら、今度は新しいのを薦めてくださった。123でうねり4で弾けて5678とホワンホワンと波を小さく繰り返す感じ。キボの衝撃には及ばなかったけど、美味しかった。明日から伺う友人R宅にお土産に豆とプサンボンを。
あと、何年ぶりだか水着を買ったp(^^)qどうも去年あたりから黄色が好きみたいだ。

高松デイズ2

夕方、ランドネに出てきそうな元気スタイルで友人Aが高松着。右手にめんべい(笑)
彼女とは誕生日が同じ(五年差)なだけあって、好みや体質やあれこれよく似ている。患者さんから薦められていた『水仙』でご飯を食べ、銭湯に行って、帰ってからフルーツパーティー!スイカ→キウイ→グレープフルーツ→桃のち、めんべい。ここまでの果物フリークについてこれる人も珍しい。あれこれ語りながら、ほぼ同時に就寝。