鬼ごっこをしていた夢の真ん中で9

本日の屋島

今日で4度目の看護学生さんのリハビリ見学の担当。明らかに年上のひとがいて萎縮した(笑)いや基本的に萎縮している。
だけど、こういう一回きりの見学実習の場合、提供する側は極度に気を使うってことを今更に痛感する。ついつい安定した患者さんのところを選んで行くことになる。初めて会う人の評価や日の浅い人、気難しい人は、私は1on1でないとだめだ。人の目って、そういうもんだ。

キッチンでダイエット

残暑はいまだ厳しさを増すかのように思われますが、拙者お腹がすいてきました。若干夏バテぎみだったのが回復してきたみたい。身体は、どこかで秋への移行を感じてるのかもしれません。どこかというか、まあ胃袋なんだけども。
そんなわけで、久々にきちんと料理に向き合いました。友人C氏からもレシピ要請のありました、お得意のカポナータ