これを光と呼ばずしてなにを光と呼ぶものかは

体がやや衰弱している以外はもう問題点はない。完全に乗り切ったなあ。

今日は柔らかな光線が入ってきます。日曜日らしいおだやかさ、と素っ気なさ。


昨日は立ってみただけですごすご引き返してきたキッチンで、今日は梅がゆを炊く。Cから言われたとおり、カロナールムコスタ錠を止めてタミフルだけを飲む。

掌は今日はベランダへ。

寒そうだけど、部屋の中で身勝手な人間の道連れにされるよりいいでしょう。


そんな昼下がり、突然に懐かしい友人からがちゃがちゃと電話がくる。なんと、今から高松行く!という。我罹患新型!と説明をするも「大丈夫!こっちにも同じようなのいるから!」 との御返事。ああ、こういう容赦のない動力にここ何日も助けられてる。
うどん食べてる時間もないというので、私の人生史上最高においしいシュークリームを(何人居るのかわからんので)とりあえず5個買って会いに出かける。黒いX-TRAILで現れたのは、リハ学院時代の先輩3人と友人であった。みんな女らしく綺麗になるもんだ。男の人は貫禄が出るね。少し立ち話をして、友人の懐かしいテンポを楽しんで、少し寂しくもなったりして、いつの日かの再会を願って、それから見送る。
折角なので、<本日の屋島

と、ちゃっかり自分もシュークリーム。さすがに病み上がりで1個は苦しかった。

本日のおやすみブレンド:シナモンジンジャーチャイ
base:タラジャン
herb:シナモン ジンジャー カルダモン
plus:砂糖