P.M.5:30 光る高速道路の分岐点で過去に出会う

本日、免許証更新!
とうとう5年金色!
日曜日の力だ。夥しい数の人波の真ん中に乗って動くのみ。


予定通り、父母&伯母と市内の豆腐料理専門店『豆匠』へ。すごい坂の上にあった。240000km走破中の父のFit、4人も乗せてよく垂直坂を登ったもんだ。通されたお部屋はお庭を眺める和室で、旅館のようにゆったり。大食漢の父と母は、このあとラーメンを食べに行くか!と。

伯母がついていけんと笑うので、結局ラーメンは断念してヴァンガードのチーズケーキを食べに。相変わらず絶品だった。ここのチーズケーキがあれば、私だってにがい珈琲をごくごく飲めるのに。


そして広島県人たちは、男子駅伝の繰り広げられる市街を見下ろす。

突き抜ける晴天とは、このこと。



「ちょっとそこまで送ってこ」と父は、遠慮する娘を乗せて高松まで送ってくれた。ひとりでは高速道路に乗れなかった、道の両側のオレンジの光に耐えられなかった、夜のサービスエリアの明かりを見られなかった、流れる左右の街を眺められなかった。
娘を助けるつもりも突き落とすつもりもなく、父は『俺たちのフォーク!!』を延々かけながら、なんともたやすく海を渡ってしまった。近いなあ、と言って。

俺たちのフォーク

俺たちのフォーク


さーて、また頑張りますか。

本日のおやすみブレンド:シナモンジンジャー

base:キャンディ
herb:シナモン ジンジャー
plus:メープルシロップ