毎週木曜日はぬるい朝だ。

<本日の屋島

屋島も跡形なく消えてしまった。


栄養士さんと仕事。食を極めるというのは、素敵なことだ。


感情失禁という概念を、いまだ明確には理解できていない、と知った。その起序何如ではなく、現象そのものについて。お昼ご飯を食べながら、その人は顔を歪めて泣き出した。悲しいから泣くのだ、と思った。私だって、泣くべきでないところで、泣く、あるいは泣いた。
泣くべきでないところってどこなんだよ。


わがリハ科のホームページ文章原稿およびデザイン&レイアウトがほぼ完成した。連夜連投で顔が老けてきたので、今日はさすがに深夜を回るまえに帰宅。アップされるのが楽しみになってきました。

仕事といえば、季刊誌『医療の広場』にわたくしの拙文エッセイが載りました。

原稿料も僅かながらいただいた。自分のことばに負けないよう仕事していきたいと思います。


本日のおやすみドリンク:甘酒しょうが入り
主任がくれたので、ありがたく。あったかいなー。