よろしく如月

今の私は、たぶん交感神経がばりばり働いているときを、気に入っている。気に入っているというか、頼りにしている。『サプリ』とか『働きマン』とかに描かれるその感覚を、わずかでも理解できると感じたのはごく最近だ。遅いなあー。それが働きにくい朝は苦手で弱気で、しかも血圧異常に低い。

チャキチャキ動いたり、ハキハキ喋ったり、カラカラと笑ったり、パカパカ働いたり、モリモリ作ったり、カツカツ早歩きしたり。本当は、からっぽの事象に過ぎないかもしれないと感じている、それらのこと。(そうやって自分を肯定しながら流れるように生活することは、無責任さのようだ。だって、そんなふうに過ごした今日は、患者さんの姿を思い出せない)それでも身を守るには必要な機構だと知ってもいる。

<本日の屋島>は雨。気が乗らず撮らなかったからお休み。


本日のおやすみブレンド:ハニージンジャーチャイ
base:キャンディ
herb:ジンジャー シナモン
plus:メープルシロップ ブランデーちょっと