あの街この街、こえてゆけるか

本格的に職場に復帰。長い研修だっただけに得るものも大きかったけど、本職場を空けた代償も大きいな。指の隙間からこぼれるように、できていないことがするりするりと流れ出ている。それをつかまえるのに精一杯だ。

今週中は雨が多いらしいし、屋島の写真はお休み。来週からまた。


午後からは難病の患者さんの在宅復帰プロジェクトのチームで、自宅訪問へ。前回は先輩について行ったから責任感などほとんど感じることもなかったけど、今日は責任重大だった。他の職種の人がたくさんのことを投げ掛けてくる。私はキャッチして投げ返せていたのかな。とにかく必死だった。



たぶん、少しは疲れているんだろう。
くるみフランスパンにバターとメープルシロップをたっぷり塗って、夜中に食べた。久しぶりのことだ、こんなこと。


雨のおとがしていた。涙もざあざあ出た。なんじゃろな?