不安定のち不安定 でも、だからはたらくのだ

起きられない朝が続いている。嫌いな天気と気圧のせい。

<本日の屋島


撮っておきたい、という欲があまり沸かないのよ。春に向かうつもりか!(ブルータス、おまえもか!)と、胸郭のなかにすき間風がふく。ひんやりとして、息のつまりそうな風ね。


その人とふたりで、昨日から木工を始めている。鉛筆立てを“いっちょ”私に作ってくれるという。それならば、と私は一緒に荒海に出たのだ。設計図、板、金差し、鋸…セミプロみたいなその人は私を置いて、どんどん大海を進んでいく。その手は、もはや痺れに疲弊した手ではない。ものを作ってきたひとの、確かな記憶を宿す手である。そして、決して魔法ではない。

今日も主任が帰るまでは粘りの仕事。というか、研修報告書の期日が迫りきていて、思ってるよりずっと大ピンチみたい。でもここで質を落とすのは大嫌いです。


本日のおやすみブレンド:シナモンココアましゅまろ入り
base:バンホーテンココア
herb:シナモン
plus:プレーンMarshmallow
疲れた頭にはべとべとに甘いもの。いい感じに眠れそう。

あと、銘菓『観音寺』衝撃的にうまい。