♪頑丈だったはずの君の感情たやすく砕かれて

調子が気流に乗っかっちゃって、丑三つ時あたりからPCとにらめっこ。先週に続いて、日曜日の朝焼けを拝むことに。朝焼けが朝日になる過程をほお杖ついて見ている。目の前のPCには、痛いほど記憶の絵が散らばる。これを、世では脱感作療法というんだろう。

もろに朝日だ。


今日は日直出勤で、職場へ。午前中、明日〆切りの資料作りに上手いことのめり込めて、午後からはほぼフリーになる。居眠りするわけにもいかないので、夜中の続き。錯覚でも自己満足でも、こうして私に目的語を与えてくれた友人には感謝している。没頭する対象を。


いや、本当にこの2週間ほどで果物売場の何とはなやかに変化したこと!ポップでカラフルなドットの海を、気もそぞろに行くようだ。あぁ、みんな動き出す。私はきっとおいていかれるのが怖いのだ。

色の海に飲まれて、どうかしていたのか、気付いたらきれいな青麦を買ってた。


ただただ、ただただそれを作ってる間、幸せを思えること、幸せについての言葉だけを紡げること、幸せを想像できること、だから自分がまるでいい人間みたいでいられること。それだけ。それだけで時間もお金も許す限り費やしていいやと思う。情けないけど、そういう寄り掛かりかたをずーっとしてきた。
やっていることは、一年前と何も変わらない。誰かの結婚式、記憶をあつめて、画面を見ながらときどきひとり泣いて、ときどき気が抜けて笑ったり。


さあ、明日はどんな月曜日。
本日のおやすみブレンドウォッカローズマリーティー
base:キャンディ
herb:ローズマリー
plus:ウォッカ ガムシロップ

あかん、寝るわ。