バンザイねこのひ

朝の空耳は、A.M.7時のできごと。歩きだしているひとはたくさん居る時間なのに、私は二度寝の構えに入る。おやすみ、と自分がつぶやいたか定かでないが、ふわふわ輪郭を失っていったのは知ってる。起きたら8時2分でした。働きだしてから一番の寝坊だったけど、間に合ってしまう。憎きこの油断を助長する近さ。

<本日の屋島

春の陽気に誘われて、屋島を拝みに。


今日は、2ヶ月ぶりくらいに定時あがり。なんだか妙な罪悪感さえ感じながら、明るい空の下、職場を出る。鼻の頭をかすめるのはぬるい風で、私は久しぶりに服を買いに行こうと思った。特になにか欲しかったわけでないから冒険せず、夏もはける、ちょっとちゃんとしたジーンズを。MADE IN ROMANIAですって。遠くから来たのだね。よろしくね。


本日のおやすみブレンド:オレンジティー
base:キャンディ
herb:クローブ
plus:ネーブル
明らかに寒さはゆるんで、春のお茶を飲めと果物たちがいう。