輪郭のあざやかな月だ

寒い雨が続きます。

<本日な屋島




本日のおやすみブレンド:かぼちゃとホタテのカレースープ
とっくに「ブレンド」の域を越えたものを。優に3食分は作ったはずなんだが、明昼の弁当分くらいしか残ってない…。夜中に食べたらいかんもん食べた感じやね(-_-;)
でも、それだけ、見るのにエネルギーを要する映画だった。お腹が減って減ってならなんだ。

ぐるりのこと。 [DVD]

ぐるりのこと。 [DVD]

DVDのキャッチコピーは『決して離れない、一組の夫婦の10年間の物語』
私にとっての名作。それに、俳優さんたちが絶妙だ。いい。
というよりも、単に私が救われたリアル。

『ザンネン?
あたしが死んだら、泣く?ザンネン?』
その台詞が口をついて出るリアル。哀しいそして苦しい。