さようなら 弥生

necomo2010-03-31

3月のおわりにあたり、縫い付ける決まりごとに弁当生活!
?16穀米ごはん
?焼き鮭
?菜の花胡麻和え
?だしまき卵
たぶん、映画『めがね』の豊かな食事を見たからだ。恥ずかしながら非常に影響を受けやすい。


<本日の屋島


本日、念願の断髪を決行いたした。
ここ一ヶ月ほど唱えつづけたかなりのベリーショートになりました。中学生以来、ワックスのスーパーハードとゆーやつを購入。最近はボブが多くて、ショートにしちゃう女の子は少ないよ、と美容室のお姉さん曰く。そう言われてからちょっとだけ不安になったけど、いいのよ今年度は我が道をゆく!

気がおっきくなったか、海老を茹でてビールを。今年初ひとり家ビール。ときどきはいいよねえ。


ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

オダギリジョーがなにやら稲葉さんルックだった。うーん…詰まるところ、かっこいい。内容より顔やしぐさが印象的…。
そして、香川照之の台詞『初めからひとを疑って、最後まで人を信じたりしない。それが俺の知ってるおまえだよ、たける』が山場だった。いちばん二人が[ゆれる]シーンだと思います。オダギリジョーの証言台でのフレーズが有名だけど、そこの描写は曖昧で、私には読み取れなかった。


本日のおやすみブレンド:ジンジャーチャイ Aocoオリジナルマーチブレンド
base:タラジャン
herb:ジンジャー カルダモン クローブ ブラックペッパー
plus:はちみつ ラム