おめでとう友よ よろしく卯月

necomo2010-04-01

半期かけてできるようになったことは、たったひとつ。おいしいチャイをいれられるようになった。それは、おおいなる前進である。

2日目の弁当箱

・筍ごはんハーフ&16穀米ハーフ
ブロッコリーとしめじのトマトソース
・海老の塩茹で
・菜の花からしあえ

本日の屋島



終業後、風呂とアロマボディマッサージ60分を受けにゆく。肩が少し軽くなった。良い眠りに入れるといいなあ。

よるみる

谷中敦主演 河童 [DVD]

谷中敦主演 河童 [DVD]

夜中に芥川の『河童』ベースの短い映画をみた。
河童は、たしか出生前に生まれてくるかどうかを選択できるんだよね。人間は当然ながらできない。どっちがいいかの問題じゃなく、人間はそれができないということの再確認です。そして何のために生きるのという、哲学のフレーズを辿り辿りゆく。
谷中敦というひとの演技は、棒読みのようで自然さは皆無だけど、なんか雰囲気はたっぷり。河童さんたちの特殊メイクは、かなりキッチュでつい苦笑いします。河童語と日本語がシンクロするんだけど、前者の声量が大きくて、後者が聞き取りにくいことだけ難でした。

おやすみブレンド:いちごミルクティー

base:フレーバーティー(ストロベリー&ルバーブ)
plus:特濃牛乳 ティーシロップ ドライいちご