闇にひかり 無数に

necomo2010-04-02

昨夜はやっぱり、するるーと眠りに落ちていけた。身体がゆるむのだろか。少し高いけどアロママッサージは2か月に1回、フェイシャルアロマも2か月に1回。ふーーーーと息を吐ける、そんな場所を探してばかりで愚かしいけれど。

3日目の弁当箱

・筍ごはんハーフ&16穀米ごはんハーフ
・エビチリもどき
・菜の花胡麻和え
・蓮根のきんぴら

本日の屋島


19時までで早々に仕事を切り上げて、友人とふたりで夜桜を見に栗林公園へ。お惣菜買い込んで、あたたかいお茶つけて、ストールとクッション抱えて急いで門をくぐろうとしたら、ギリギリアウト?のハプニング。ふたりして両手に大荷物で立ち尽くしていたら、県の偉い人が哀れに思ったか入れてくれた。お弁当食べる時間はないから、中の屋台でもり家の手打ちうどんを食べながら桜を見た。コシの強いうどんを食べ、黒い空に散らかる桜を見て、友人とふたり並んでいたら、いろいろ私たちこぼしているね、と笑うしかなかった。


一年前、私たちは桜を別々に見ていた。去年の桜はもっと明るくて華やかで空を隙間なく埋めていた。提灯の並ぶ公園で、なんの憂いもなくて咲き狂っていた。懐かしいとはおもわないけれど、今年はあんなふうに咲きはしないことを私たちは確信している。

よるみる

そのまま友人宅で映画鑑賞。私が勝手に持ち込んだDVDを、友人は文句ひとついわず、ときどきクスクス笑いながら見ていた。

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

堺雅人生瀬勝久も本当に魅力的だし、今度ソラニンで種田を演じる高良健吾も良かった。繰り返される遠距離電話のシーンが、何とも…耳目が痛い。そして、恐ろしいくらい男しか出てこない。
好きなシーンはかたまり肉を焼くところ。好きな台詞は『西村くん…どうしよう、、、楽しい!!!』と肉を掲げて走り出す豊原功輔。