ちょっと違うな

朝寝坊。低血圧がまた少し生活を妨害中。

6日目の弁当箱


・じゃこごはん
・筍とあさりの煮物
・あさりのダシで煮た豚バラ肉、菜の花添え
ごぼうのきんぴら


今日、私のしたことは、ふたりの人からテレビのチャンネルを変える装置を取り上げたことだ。廊下を歩くとき、懲りずに神様に話しかけていました。ばかみたい。愛車のてっぺんに薄桃色の花弁が貼りついていて、泣き声がでた。

よるみる

赤い橋の下のぬるい水 [DVD]

赤い橋の下のぬるい水 [DVD]

辺見庸氏の原作を読んでいたので、借りてみた。印象は、やはり文章とは違いました。くずきりの透明感とか妖艶さとかそういうものは、文章が先にあることで求めてしまうので、別ものとして鑑賞したほうが楽しめると思いました。作ってるひとが違うわけだから、そりゃ当然だと改めて。
全体的におおらかさの漂う映画でした。清水美砂サエコ役をやっていて、大人可愛いかった。
個人の[恥の感覚]というものは、なかなか…わかり合うにはしんどいものなのだと考えさせられました。でも暗くはなくて、寧ろクスリとさせられるとこも多い。


おやすみブレンド:つるこけももティー

base:モンテクリスト(キャンディ)
herb:スペアミント
plus:つるこけももジャム(を少量のウォッカでのばす)
つるこけももジャムは大阪から買ってきたもの。長野産だけど。