それはとてもちっぽけで、でも私の大地を揺るがすほど大きかった

necomo2010-04-27

20日目の弁当箱

・白ご飯 南高梅
・鰆の味噌焼 ・ふろふき大根ゆずみそ
ジャーマンポテト ・南瓜とレーズンのサラダ

本日の屋島

よるみる

14歳 [DVD]

14歳 [DVD]

『ある朝スウプは』ではまった、広末哲万と高橋泉の"群青いろ"というユニットの作品。並木愛枝という役者さん(音楽も担当しているみたい)は、このユニットの作品では毎回ほぼ主演である。すこし掠れて深いいい声の役者さんだ。
精神科の医者は、中学校教師である主人公をしずかに諭す。「あなたの生徒のなかに、14歳だったあなたは、居ないのよ」「14歳だった自分を助けようとして教職についているなら、いますぐにやめなさい」
私はかつて、その指摘と全く同じものを抱えて、教育実習のため母校に帰った。14歳の時期を、助かりたい救われたいともがいて生きていたひとには、この映画は多分痛みを伴う。

おやすみブレンド:ラベンダージャスミン

base:ジャスミンティー「竹林」
herb:ラベンダー、フレッシュスペアミント
しばらくジャスミンブレンドを研究することにしよう。せっかく美味しい茶葉があるんだから。