ガンシップよりメーヴェだよねえ

necomo2010-04-28

21日目の弁当箱

・白ごはん 南高梅
・豚肉のねぎ塩いため ・卵焼き
・ポテトサラダ ・南瓜とレーズンのサラダ

本日の屋島

患者さんと奥さんと3人で裏山に登る。優しいうす緑の山の色、香ばしいほどの鼻先をゆく温い風、黄砂が埋め尽くす街のうえ屋根のかたち。寂しいね。飛ぶなら断然メーヴェだよなあ。
ディメンティアのあるその人は、奥さんが行きたいという街に、「どこでも連れていってやる」と言う。「うまげな(讃岐言葉で"かっこいい")車持っとるから、あれ乗ってどこでも行こうや」と。奥さんは笑っている。「あれは売ってしまったよ」と笑っている。私は黄色の街を見下ろす。
連休に入っちまうので、今日は午前様までせっせと仕事。久々にスイッチ入って、地にのめり込む感覚を気持ちが良いと思っている。しかし年初めにたてた計画がなかなかうまく進まず、ライフワークは滞り気味。

よるみる

せかいのおわり [DVD]

せかいのおわり [DVD]

個人的には、拍手喝采を送りたい映画です。すべてが小気味よく、馬鹿で甘くて現実的。。せかいのおわりに一緒に居てもいいひとがいると思うときは、恋をしているときではないのかもしれない。

おやすみブレンドウォッカジャスミン

base:ジャスミンティー「竹林」
herb:リンデン オレンジピール
plus:ウォッカ

変な酔いかたしそ…。