名なき日々8

necomo2010-05-17

31日目の弁当箱

・ほうれん草カレーライス
・トマト

本日の屋島


自転車こぎながら撮るとこんなかんじ。どっちつかずとはこのことやね。


文字盤で、その人は「めばる」「ぎょうしゃ」「ねじ」と言った。私は理解ができなかった。昼からもう一度行くと、その人は「痛い」「前からずっと痛い」「来るほうがいい」と言った。私は理解できた。彼と私との共通に解釈できるその領域を大切に守るしかないのだ。重なり合うその僅かを壊さないように、割れやすい薄氷を捧げもつように。ただただ。

作業週間2-月

とうとう2週目に入ってしまった。週末列車のなかであれこれ学んだところ、どうやら一度MPEGファイルに変換してから、オーサリングしてDVD-Rディスクを完成させるのが定石だということがわかった。早速それで試してみる。AVIファイルとJPEGファイルを混在させたため画質がかなり落ちるのが気に入らないけど、まあ仕方ない。レンダーにかかる時間は格段にはやい。今まで何やってたんだか…7時間で12%て。とりあえずDVD15枚焼いて、翌日になったので帰宅。