名なき日々よ!14

necomo2010-05-23

高松デイズ

とうとう、DVDたち総勢20組を各地に発送した。蜘蛛の子よ散れ!とばかりに。2週間余費やして育てたために、我が子を嫁にやるようだ。可愛がってもらいなよ。さらば!


ここのところ、バッサイアの成長が止まらない。10月の終わりに比べて、1.5倍はでかい。この鉢に干からびたように固まる僅かな土から、何を吸って伸びていくのだか。あるいは木の皮をかぶった貘か。

よるみる

うつしみ [DVD]

うつしみ [DVD]

いやはや相当な体力の要る映画でした。とにかくひきこむ力とスピードがすごい。『愛のむきだし』に似て強いのなんの、速いのなんの。そのおかしな眩暈に園子温中毒なりそう。

現身(うつしみ)よ
その豊かな空洞を
愛せ

器よ
現身(うつしみ)よ
その豊かな空洞を
愛せ

花のない花瓶よ
コーヒーカップ
己の空洞をもてあます者よ
虚身(うつしみ)よ
毅然としていろ
器よ
現身(うつしみ)よ


最後文字の連続にポロっと泣いてしまった。ハチ公が繰り返し映し出される意味を一瞬つかみかけたような気がして、しかし思考は組み立てられず猛スピードで通り過ぎた。残念。
身体をテーマにして撮られた作品であるという点で非常に興味深かったです。目を疑うほどあからさまな心象映像があるけど…あれを一般道で撮ったとなると、凄いな鈴木卓爾氏。