名なき日々よ!16

necomo2010-05-25

37日目の弁当箱

・麻婆茄子丼

温泉卵添え!をやりたかったんだけど、わが朝にかかる余裕などなく…半熟卵で精一杯。

本日の屋島

昨夕の日本丸スナップを見せると、その人はにやりとして「帆は張ってなかったのか」と文字盤を目で追った。「張ってなかった、残念ながら」と私が言うと、「10年前ぼくが見た船と同じだな」と目は語った。
「船を見て感動したのは初めてでした」率直なところを言ったら、その人は笑って、「きれいなものをたくさん見なよ」と言った。「ぼくが初めて感動したのはアメリカの空母だったよ」とも。

ああ。
今年は必ず徳之島に行こう。この人がきれいだと教えてくれた島に、必ず行こう。

はしる

作業週間はみっちり缶詰生活を楽しんだので、久しぶりに体を伸ばしにジムへ。太極拳+ヨガ45分、Jog40分。意外とバランスがいい。しかし体がバリバリ音をたてるわ。