名なき日々よ!17

necomo2010-05-26

38日目の弁当箱

・雑穀飯
・ピーマン肉詰め焼き ・だし巻き卵
・ふきとにんじんの炊き合わせ ・ミニトマト

本日の屋島


繰り返し繰り返しその口から語られた、薄紫色の大根の花のはなし。退院予定がが決まった今日、その人は朗詠のようにのびた真面目な声で言った。
「ここから見えるあの土手に、紫の花をいーっぱい咲かせますきね」
「こじゃーんと(たーくさん)置き土産に蒔きますきね」

現実的でない発言が増えた、と思った。一緒に担当しているPTの先生に見解を述べたら、「いや、蒔きかねないよ」と彼は言った。

豊かであれ。もっと我よ、豊かであれ。

よるみる

魂萌え! [DVD]

魂萌え! [DVD]

手を握るだけの演技が、こんなに胸をつくことがあるんだねえ。冒頭に近いシーン寺尾聡の手。それが最後まで一貫して、決して彼を悪者にさせない。ただの不倫男なのに…すごいわ。
風吹ジュンをはじめ俳優陣の安定感がありすぎて、安心してドラマを楽しんでいる感じ。三田佳子の口の形がすごくきれいだということを今日知った。
早稲田松竹が出た…?