鬼ごっこをしていた夢の真ん中で13

学びのにわ

1回しか見たことないくらいに種類の少ない朝食バイキングを驚きながら、驚いてる間に全部食べ終えちゃったので、研修会3日目に出発。いやー驚いたわ。
最終日ともなると顔見知りが増えて、研修会自体もいい感じ。
最終日は個人的には1番メインの『神経難病の理学療法作業療法』が中心。聞き応えあり。心拍が一日上がってた(笑)

木天蓼:京都

名古屋駅で、それぞれの地へと戻る先生たちと最後にひつまぶしを食べてから、私はバスに。京都は深草へ。お盆前に久しぶりに会った従姉妹宅へ転がり込む。
京都は暑いと聞いていたけど、いや冗談のように暑い。暑い夜をクーラーで凌ぎつつ、ふたりで午前2時まで語り明かしていた。思えば、私には幼い頃をお互いに知る相手というものが少ない。というか居ない。強いて言えば彼女くらい。
全く違うフィールドに立っているため、仕事の話をすると異文化交流だけど、それでも話して理解し合うことは結構楽しい。