鬼ごっこをしていた夢の真ん中で14

木天蓼:京都

連日の疲れで、私も従姉妹も10時までぐうぐう寝た。起きたら京都の日差しはばかみたいに強くて、ベランダから外を見て何度も「暑そうだなあ」と繰り返す。
今日は彼女の妹に会うことになっていて、10年ぶりに3人揃っての再会。歳が近くて気の合う従姉妹だっただけに、大人になってから会うと若干気恥ずかしくもあるね。京都駅の古今というビルでバイキングを食べ、錦のアーケードに連れていってもらった。
錦の市で買ったものは手ぬぐい3枚。6月に来香した友人Cの影響で、最近手ぬぐいコレクターになりつつある。
その後、妹従姉妹のほうとふたりでSPINSに潜入し、ラビットファーの帽子を衝動買い(笑)暑いって。
10年ぶりに会って、いきなりお揃いを買えるあたりがいいね。

そして旅の終わり

昨夜名古屋から来て、京都には24時間と滞在しなかった。降り立ったバス停から、今度はホームタウン高松を目指す。神戸、淡路、鳴門とお決まりのコースを抜けて、23時近くに高松インターのバスターミナルに着く。主の帰りを待ってた忠車R君で自宅まで。今回はちょいと長い旅だったね…。
日付変更線を越えて午前2時30分、やっと眠りのベールが身体を包む…