深夜のまな板光る烏賊の背中7

necomo2010-12-22

堅気デイズ

病室から見える北の空に、虹が架かったのでした。
それは例えば、ダイナミックな線の遊びであり、優雅な孤であり、白眉な佇まいでありました。でもどれも例えでしかなく、あまりに貧困で非力。極彩色のつぶを集めるつよい力に、私たちはただただ無力に天を差し、仰ぎ見るのみなのでした。

私が虹だ虹だと騒いだので、そのひとは煩そうに「みえた」と言い、患った目で文字盤を続けた。
ゆうにじは とおかのひでり 
あさにじは こうずいのよちょう

大人のアソビ

明日は出勤といえど電話を待って座ってるだけなので、今夜は遊ぶことに決定スタンバイ!文庫本とノートを鞄に突っ込んでGO!
友人への手紙をクロネコさんに託して、北浜はラボラトリー蒼さんへと繰り出す。相変わらず、素敵な企画が催されていました。
『マスキングテープでつくるクリスマスラッピングワークショップ (の続き)』
ギャラリー内にごろごろと無数に転がっているマスキングテープを自由に使って、クリスマスカードを作ってよいとのこと!なんか浮足立っちゃって、そわそわ店内を徘徊した。もう止めたいのに幸せ貯金がじゃらじゃらおりてくる感じ(by ハチクロ真山)
で、大好きホットジンジャーさえ気付けば冷えきってた。そんな勢いで作りました。左上から時計周りに1作目、2作目、3作目、で、余りテープを貼付けた4作目♪

ああ、大人にしかできない大人げなさ。VIVA!

Take a Nightcap!【梅酒ティー


base:セイロン キャンディ
plus:自家製梅酒 梅の実
明日が休日ってだけで、気が大きくなってこんな贅沢な選択ができるのです!文字通りの寝酒に、コトリと眠りに落ちました。